森のかけら | 大五木材

森のりんご

五感で味わうりんご
小さな端材の中にも潜んでいる魅力を伝えるために、手触りの滑らかさと曲線美にこだわって作った「森のりんご」。
板に挽いた時には見えてこなかった丸みの中に現れる優美な木目と奥深い表情。形は同じでもひとつ、ひとつ肌触りも重さも違います。普段見かけることの少ないレアな木もはじめ、多様な色合いの「りんご」が揃っています。
木を愛でる方法はいろいろあれど、五感で味わえる素材の楽しさをもっとも体感できるのは身近なところで日々触れてみること。そこには、森の奥で育まれた樹々たちの濃密な時間が閉じ込められています。[サイズ] W50mmXH55mm
[塗 装] 植物性オイル塗装ベーシック
一般的によく見かける木材を利用
スペシャル
ベーシックでは物足りない方に
プレミア
入手の難しいプレミアな木材
森のりんご
毒りんご 森の毒りんご
日本国内には、およそ1500もあると言われる「毒のある樹」を使って作った「森の毒りんご」!
毒といっても軽微なもので、触ったりしても問題はありませんが、ネガティブにとらえられがちな毒性植物という強烈な個性をあえて全面に押し出した『R-18』指定。森は決して人間が完璧にコントロール出来て安心・安全なものだけではなく、取り扱いを誤れば大怪我したり痛い目にもあうぞという戒めも込めました。アセビやハゼノキ、イチョウ、キョウチクトウなど毒の成分を含む樹でシリーズ化予定。
森のめぐみがいつも優しいなんて思ったら大間違い!

商品のものがたり

 

オンラインショップ

オンラインショップ お問い合わせ 資料請求
Scroll Up